抹茶狂

抹茶ソムリエ(自称)の辛口?日記
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
白玉抹茶ぜんざい鯛焼き
110528_131339.jpg
銀だこにて。
期間限定だってー!

中は抹茶あんと粒あんとでっかい白玉でボリュミー!

衣サクサクで美味しかった!
| - | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
抹茶と黒みつのコッペ
100517_050843.jpg
パスコからでました抹茶のコッペパン!

抹茶を練り込んだパンに抹茶クリームと黒みつをサンド!

抹茶の二重責め!
抹茶の味ちゃんとします!ガッツリと。

黒みつも良きアクセントになって抹茶を引き立てます☆
おいしゅーございました〓
| - | 05:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
抹茶オレチーズケーキ
090912_142321_ed.jpg
セブンイレブンのドルチェシリーズに出ました!
抹茶オレチーズケーキ!

抹茶のほろ苦さミルクの甘さがチーズによってまろやかに融合している…!
抹茶も程よく濃くて美味しかった☆
| - | 20:52 | comments(23) | trackbacks(31) | ↑PAGE TOP
大宮ケーキ
090824_182408.jpg
知人からいただきました、大宮ケーキ☆

抹茶のふわっふわのカップケーキでございます(^_-)-☆

中は粒あん!

粒あん大好きーp(^^)q

ペロッといただいちゃいました(^O)=3
| - | 05:43 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
シャルマンの抹茶ケーキ
090818_050709.jpg
友人が三本木のひまわり公園にいったらしく、そのお土産で戴きました★彡

写メ、食いかけ失礼(笑)

何段もの層になっていて、超濃い抹茶スポンジの間に超濃い抹茶クリームがっ!

怒涛のダブルパンチ!

スポンジは香りで攻めてきます
クリームは味で攻めてきます

即K・Oでしたww
| - | 20:52 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
抹茶クロワッサン
20090714051908.jpg
仙台を中心に展開する抹茶専門店・喜久水庵の抹茶クロワッサンキター!!
もうサクサクの生地ったらアンタ!!それだけでデリシャスメーターの針は振り切っちゃうがな!
中のクリームは…そりゃあ喜久水庵だもん…濃いに決まってる…
濃厚な抹茶味のクリーム、程よい甘さで…サクサククロワッサンならもう非のうちどころ無いです!
激・美味!
| - | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
生キャラメル抹茶
20090714051418.jpg
友人からお土産でいただきました☆

あの花畑牧場の生キャラメル♪

しかーも抹茶( ´艸`)

もー口に入れた瞬間とろけて抹茶が広がる…
この食感ヤミツキになるっ

他にもチョコやら夕張メロンやらあったけどどれも味が濃い!
おいしゅうございました☆
| - | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ミスド抹茶づくし〜
20090711115946.jpg
今年も出ましたミスドの抹茶シリーズ☆
中でも
黒みつ葛あずきフレンチはあんま抹茶ぽくないけど、凝ってて美味しい!
これぞ、涼を感じる和菓子だね。

ポンデリングの二つも美味しかった!
ミルククランチは甘甘クリームと玄米のパフがアクセントになっていて美味しかった!
今回のミスドは工夫したね〜

あと抹茶チョコファッジ。
抹茶とチョコはヤバいって〜
もう幸せでしたっす☆
| - | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
抹茶大福
20090419223602.jpg
スリーエフの抹茶和菓子第三弾!
抹茶小倉餡にあきたのだろうか笑
この大福は余り抹茶を感じなかった(笑)
なんか普通のあんこに感じたよ〜
私の味覚がおかしいのかも(笑)
| - | 16:41 | comments(0) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP
抹茶小倉蒸しまんじゅう
20090419223527.jpg
スリーエフ抹茶和菓子個目。
これは食べごたえあります〜(^^;)
抹茶あんの量ハンパない!おいしんだけど☆
これにも粒あん入ってて良きアクセント☆
抹茶餡に飽きることなく食べられます!
| - | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP